学校ブログ

高3学年通信(64期生)

楽しめるように

2021/06/26

今年は文化祭を規模を縮小した形で実施する予定です。

高3にとって最後の学校行事。今週のLHRは各クラス何をするか話し合いました。

例年高3の出し物は模擬店ですが、今年は提供できる食品にさまざまな制限があるため、スポーツ大会という選択肢も提示されました。全員が模擬店に参加するクラス、模擬店とスポーツ大会に参加する人がいるクラスに分かれています。

模擬店は、「調理はできない」「個包装してあるものに限る」など、今までの模擬店とは違う形が求められます。そんな中、どうやったら来ていただいた方に喜んでもらえるか、自分たちも楽しめるか、知恵を絞りいろいろな意見が出されました。

夏休みが終わってすぐの9月3日(金)、みんな笑顔で思い出作りができるよう、文化祭の準備、そして文化祭を楽しめる(学力的な)準備も万全にしていきましょう。

pagetop