学校ブログ

高3学年通信(66期生)

期末考査1日目・2日目

2018/12/04

いよいよ、期末考査が始まりました。1日目の科目は英語2、代数、音楽。試験初日ということもあり、みんな張り切って試験に臨んでくれていたように思います。それぞれの出来はどうだったでしょうか。結果が楽しみですね。

今日は試験2日目、国語甲、英語1、美術の試験がありました。英語1ではリスニング問題も含まれていました。放送で音声が流れ問題を解く試験ですが、うまく聞き取れたでしょうか。授業でのディクテーションテストが活かされているといいですね。

さて、明日から試験科目が2つとなります。少し時間に余裕が持てるかもしれませんが、油断は禁物です。時間があるからといってゆっくりできるわけではありません。むしろ、時間のゆとりが気持ちのゆとり=気の緩みにつながらないように気を付けなければなりません。メリハリをつけ、一層気を引き締めて試験勉強に取り組んでください。試験も残り3日。頑張りましょう!

pagetop