学校ブログ

高3学年通信(66期生)

平成最後の授業日

2019/04/26

4月最後の授業日、平成最後の授業日でした。最後までしっかり授業が受けられたでしょうか。そんな今日は、授業参観がありました。各クラス、多数の保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

たくさんの方が参観に来られました。やはり心なしか、生徒たちも緊張はしていたようです。

お子さまの様子はどうだったでしょうか。一年生の時とは違い、少し学校生活にも余裕が出てきている頃です。何だか去年と違うなあと感じられた方もおられるかもしれませんが、変化の気づきは成長の証。子どもたちは日々成長しています。そんな一面を少しでも感じていただけたなら幸いです。

さて、明日からゴールデンウィーク、10連休が始まります。クラブのある人、旅行に行く人、家でのんびりする人、皆さんそれぞれでしょう。体はしっかり休めてほしいですが、生活リズムは崩しすぎないように気を付けてください。連休が明けると、すぐに体育大会、中間考査がやってきます。先々の予定を見て、計画を立てておいてください。

さあそれでは、皆さんが楽しみにしていた連休のスタートです。次に皆さんに会えるのは5月7日。令和になって最初の授業日に元気に登校してくださいね。


~本日の配布物~

・学年通信5月号

・数学週末課題

・国語GW課題

・クラス合唱楽譜

pagetop