学校ブログ

高3学年通信(66期生)

2学期よーいドン!

2019/08/29

久しぶりに、賑やかな教室が返ってきました。いよいよ二学期が始まりましたね。皆さん夏休みはゆっくりできたでしょうか。ここからは一気にいろんなことが進んでいきます。休みボケしていないで、気持ちを切り替えしっかり取り組んでいきましょう。

今日は朝礼から始業式・生徒集会と流れ、委員会活動、文化祭の準備などに入りました。まだ作業はしていませんが、各クラス確認と合唱練習をしたようです。

二学期が始まったとはいえ、文化祭までわずか8日。少し慌ただしいですが、頑張って準備をしましょう。合唱コンクールでは、今年は中3との合同コンクールです。先輩たちはレベルが高いですが、賞を獲れるように練習に励みましょう。

さてその前に、明日は実力考査です。五教科とも試験があります。新学期一発目、気合を入れて試験に臨んでください。提出になっている宿題もお忘れなく。


~本日の配布物~

・ビブリオバトル参加募集について

・PTAバスツアーのお知らせ

・打ち上げ防止に関するお願い

・幾何夏休み課題の解答解説

pagetop