学校ブログ

高3学年通信(66期生)

まだまだ空白

2020/03/19

昨日に引き続き、暖かい一日ですね。もう春の気配をしっかりと感じられる頃になってきました。桜の花も随分早く咲きそうです。

さて、今日は本来なら探求発表会の日でした。

時間をかけ、たくさん調べて練習もしてきた探求活動でしたが、日の目を浴びることがなくて残念です。もちろん、活動そのものが無駄になるわけではありません。ぜひこの成果を、次に活かしてほしいと思います。

3月も今日で19日、今年度も残り10日となりました。いろんなことが終わっていく季節です。別れの季節の次には出会いの季節が待っています。今日の日めくりカレンダーはこちら。

皆さん、友達との再会が待ち遠しいですね。でも、皆さんにはまだまだ新しい出会いを経験してもらわなければならないと思います。これから皆さんの世界はもっと広がり、もっと深くなっていきます。そのためには、多くの出会いとつながりが必要なのです。たくさんの人と出会い、その人たちの持っている世界に触れてください。皆さんの世界が十分に広がり、豊かな人になれた時、きっと皆さんも再会の予約でいっぱいになるでしょう。まだまだ、スケジュールは空白だらけ。さあ、新しい季節はすぐそこですよ。

pagetop