学校ブログ

高3学年通信(66期生)

お疲れさま

2020/05/13

今日でオンライン授業3日目です。朝礼にもありましたが、昨日、Classiにて『個人懇談について』と『ZOOMによるHRについて』を送信しています。ご確認ください。昨日の学年ブログにも掲載していますが、こちらでも再度掲載いたします。

『個人面談について』

『ZOOMによるHRについて』


さて改めて、オンライン授業3日目です。きちんと授業は受けられていますか?一日のリズムは出来てきているでしょうか。各授業の課題にも、しっかり取り組んでくださいね。また、Classiの学習記録やフォーサイトへの記入も進めてください。

天気も気温も良いこの頃、青々と爽やかな校庭が改めて寂しく感じます。

メタセコイアも立派に葉をつけました。皆さんの元気な声やクラブの掛け声がないのが改めて寂しいです。主役のいない舞台は、物足りないといったらありません。休校延長の期間も、現段階では残り二週間ほど。この後どうなるのかまだわかりませんが、変わらず、皆さんが早く学校に返ってこられる日を待っています。

こちらも変わらず、続けます。本日の日めくりカレンダーです。

皆さん、自粛生活も長くなって、流石に疲れているところではないでしょうか。そんな中にオンライン授業も始まり、余計にですよね。本当なら、気分転換に外出して、といきたいところですが、なかなかそうもいきません。そんな頑張って我慢している自分に、そっと声をかけてあげてください。「よく頑張っているね。ありがとう。お疲れさま。」

pagetop