学校ブログ

高3学年通信(66期生)

相手は大自然

2020/08/27

今週も終盤に入りました。土曜日には高校のオープンスクールがありますので、今週の授業は明日までです。放課後の練習もありますので、頑張ってくださいね。

さて、今週の初めから食堂の営業が再開していますが、実は食堂がリニューアルしています。

入り口から、綺麗になっています。何だかおしゃれな感じですね。

机はパーテーションで区切られ、密を避けた状態になっています。カウンターも綺麗に変わっていますね。なかなか食堂を利用しづらい状況ではありますが、落ち着いたら、ぜひ一度食堂に足を運んでみてください。

では、本日の日めくりカレンダーです。

私たち人間は、地球という大自然の中に生きています。科学や技術の発展のおかげで、身の回りの環境を大きく変え、自分たちの住み良い環境を作り、いろんなことが思い通りになるように感じているかもしれませんが、それは全て、この地球という自然の中で起こっていること。目の前にある環境だけでなく、他のいろんなところにも、全体に影響が出ることを考えて行動しなければなりませんね。

pagetop