学校ブログ

高3学年通信(66期生)

凡事徹底

2020/11/19

いよいよ、考査一週間前になりました。大事な考査まで、待った無しです。土日を挟んでいますが、油断せずに対策に臨んでください。

考査の話と並行して、進路の話も進んでいます。卒業や進学について提出してもらう書類もちらほらありますので、忘れないようにしてください。進学に向けての作文ワークシートは、どのクラスもおおよそ出揃ったようですね。今は、卒業式の書類をお願いしています。遅れないように、お願いします。

では、本日の日めくりカレンダーです。

当たり前のことを当たり前に。言うは易しですが、なかなかできないことも多いですよね。当たり前の線引きも人によっては違うでしょが、自分で思う当たり前くらいはできていますか?これから高校生になろうとしているこの頃。「当たり前」を当たり前にできる、自分のことは自分でやる。今一度、凡事徹底を心がけましょう。

pagetop