学校ブログ

高3学年通信(66期生)

前世でも来世でも

2021/05/07

今日もすっきりしない天気でした。終礼の前後に雨が降りましたが、帰路は無事だったでしょうか。

さて明日は今週最終日です。短い一週間でしたが、連休明けということもあり、疲れていることでしょう。ゆっくり休みたいところですね。

そして来週はいよいよ体育大会、と思っていたところでしたが、本日通知が届いた通り、残念ながら中止又は延期ということになりました。6月以降に何かしらの形で実施できればと考えていますが、どうなることやら…。楽しみにしていたのに、申し訳ないですね。理解してほしいところです。

しかし、悲しんでばかりもいられません。中間考査も近づいてきています。来週になると、考査二週間前になります。最初の考査ということもありますし、早めにじっくり対策をしておいて欲しいところです。頑張ってくださいね。

では、本日の日めくりカレンダーです。

今いる友だち、家族のことは好きですか?命というものが有限である限り、どれだけ一緒にいたい存在とも、いずれは別れがやってきます。それは、仕方のないこと。でも、分かっていることであっても、心は満足できていますか?今ある繋がりは、生きているこの人生の限りなんだと考えると、何だか切ないですね。生まれ変わっても一緒にいたい、そんなふうに思わないでしょうか。もしかしたら、そんなふうに前世でも前前世でも思っていて、もしかしたらさらにもう一つ前の前世くらいから思っていて、その結果私たちは一緒にいたりするのかもしれません。そんな願いが本当に叶うのかはわかりません。でも、来世でも来来世でも、来来来世でもきっと会いに行く、そんな素敵な強い思いを、今ある人たちとの繋がりの中に見出せるといいですね。


今日の配布物

・緊急事態宣言延長に伴う対応について

pagetop