学校ブログ

高2学年通信(67期生)

5月7日以降の予定

2020/05/02

67期生の皆さん 並びに保護者の皆様へ

 5月末までの休校延長となりましたが、今後もClassiやMetamoji、Zoomを利用し生徒さんとのつながりを大切にしていきたいと思います。 

 Classiで教頭から保護者の方々にお知らせが配信されています。11日以降の時間割などが掲載されています。Classiをご覧いただくようお願い致します。 生徒のみなさんにはClassiとMetamojiで連絡をしています。両方確認するようにしてください。

◈5月11日から本格的にオンライン授業が始まります。それに先だって、5月7日13時にテスト配信を行います。すでにZOOMでは面談やホームルームを行っていますので、使い方も分かってきたかと思います。この日はもう一つのアプリも試します。7日の方法については、ClassiとMetamojiで生徒のみなさんに送付しています。確認してください。(5月2日お知らせ)

◈5月7日に学校で提出する予定であった課題は、前回郵送した封筒を使って学校へ郵送してもらうことになります。5月8日にオンライン授業で使用する教材等を学校から郵送しますので、その中に詳細を入れます。それに従って学校へ郵送してください。 

◈11日からは8時45分スタートの朝礼で始まります。8時30分には、全てを整えて準備できている状態にしておきましょう。生活リズムを大切にしてください。

pagetop