学校ブログ

高2学年通信(67期生)

オンライン授業もあと2日・・・

2022/02/07

1月下旬に休校になってから、学年閉鎖、休校・・・となかなか学校でみなさんと顔を合わせることが出来ていませんが、元気に過ごしていますか?

先週1週間、ほとんどの授業がオンラインでの授業になりました。本当にお疲れさまでした。

ほとんどの人が朝礼から参加し、授業にも一生懸命取り組んでいたと思います。ただ、日が経つにつれオンライン授業に慣れてきたのか、朝礼や授業に時間を過ぎて入ってくる人が増えてきているようにも感じます。残りのオンライン授業もあと2日です。今一度気を引き締め、集中して授業に参加しましょう!

また、長時間画面を見ているので目がつらくなったり、疲れがたまってくる頃かと思います。授業の合間や1日の終わりに5分でもいいのでストレッチなどをして、自分をいたわる時間を作るようにしましょう。


ここでみなさんに目の疲労回復の方法を少しだけ紹介します。

1.「遠く」を見つめる

2.目の周りをほぐす

3.蒸しタオルやホットアイマスクを目にのせて休憩する 


人それぞれに合った疲労回復方法があるかと思いますが、「疲れた」と感じた時にぜひ1度試してみてください。


最後になりましたが、8日(火)・9日(水)は朝礼と授業を実施します。クラスによっては時間割に変更があります。

今日の夕方にGoogle classroomに時間割が配信されるので、必ず確認をしておいてください。

現在の予定では入試明けの12日(土)から登校再開です。体調管理をしっかりして元気に登校できるよう準備をしておいてください。

pagetop