学校ブログ

高3学年通信(67期生)

授業開始

2023/04/11

昨日から高校2年生の授業が本格的に始まり,今日は久々の7限授業でした。

今年からは文系・理系別,また理科や歴史で選択科目別の授業が展開されます。

2年生は週3時間・4時間の授業も増え,内容もより高度になっていきます。

学力アップのためにも,まずは授業,そして日々の取り組みを今まで以上に大切にしましょう。


また,今年は「家庭基礎」の授業もあります。

衣食住を中心に私たちの生活について考え,実践する,まさに「生きる力」に直結する科目です。

日本文化も伝承していきます。実はSDGsは、すでに日本の文化の中にたっぷりとありますよ。

よりよい生活のためにも,ぜひ意欲的に学んでくださいね。

pagetop