学校ブログ

高3学年通信(67期生)

本日記述模試

2024/01/18

本日と明日、67期生は、記述模試を行っています。

今月末のマーク模試とともに、結果が出て、今の自分の位置がわかります。

それぞれが目標を持ってこの模試に向かって学習してきました。

模試ですから、失敗はOK。おもいきって頑張ってほしいです。

さて、昨日は、阪神淡路大震災の起こった日でした。

学校でも校長講話があり、各テレビやラジオ、ネットでも沢山の情報を得たと思います。

東日本大震災の映像や記録を見る機会が多かったのか、「神戸の地震の様子を見るのは初めて」という生徒もいました。小さい頃の記憶がなくなっているのかもしれません。風化を感じました。繰り返し繰り返し、震災を経験してなくても見聞きしたことを伝えるのは、大切なことだと思いました。


pagetop