学校ブログ

高2学年通信(68期生)

iPadの使用について

2020/05/17

1週間のオンライン授業を終えて、iPadでの視聴で生じたトラブルに対する対処法をご案内します。「この操作をすれば確実に解決する」という方法はないのですが、不調の場合は以下を方法を試してください。

1)iPadの再起動…電源を一度切り、再起動してください。特に不調のない場合でも、週に一度くらいはこの操作をすることをお勧めします。

2)Wi-Fiを切る…自宅のWi-Fiを使用している場合は、[設定]からWi-Fi切り、モバイル通信(LTE回線)でインターネットを使用してください。iPad の通信容量の上限は、5月中については50GBまで引き上げられているので、通常の使用であれば十分な容量です。

3)使用していないアプリを終了する…[ホームボタン]を素早く2回押してください。起動中のアプリが全て現れます。使用していないアプリは上にスワイプして終了してください。


pagetop