学校ブログ

高1学年通信(68期生)

いざ走れ北風のなか

2020/12/03

今日から通常授業再開です。

さっそく一時間目から考査の答案返却もありました。

考査やテストは受けた後が大切です。返ってきた答案をよくよく見直してください。そして考えてください。なぜその問題が解けなかったのか、次同じ問題が出たら解けるのか、そもそも勉強方法は間違っていなかったのか、何か改善すべき点はないのか。自分を上向きにもっていくにはどうすればよいのか。答えのヒントはきっと、自分の普段の生活にあるはずです。

女子の体育では持久走が始まりました。

冬の体育と言えば持久走、みんなで体力作りです。最初は笑顔でカメラに向かって手を振っていた68期生も、だんだんと苦しい顔になり・・・。最後まで息をきらしてがんばっていました。

あれ、男子は?

男子は今は体育館でバスケット中です。大丈夫、君たちもそのうち走り出します。

pagetop