学校ブログ

高1学年通信(68期生)

あたりまえの日常

2021/03/11

68期生の皆さん、今朝、家族の人に「おはよう」と言いましたか?

もしくは、昨日寝る前に「おやすみ」と言えましたか?

今日は3月11日、東日本大震災から10年です。

あの日、あたりまえにあると思っていたこの日常は、実はいつなくなってもおかしくないということを、私たちは学びました。(本当はこんなこと思いたくないですけれど)

私たちには、自分には何ができるでしょうか。考えてみてください。

そして、今生きている日常を大切にしましょう。

あたりまえに、大切な人たちと過ごせる、この日常を。

そして、身近で大切な人たちに、声をかけてみましょう。

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「またね」

私たち教員は明日、学校で皆さんを待っています。

ひとりひとりと「おはよう」と声掛け合えるのを、楽しみに待っています。

pagetop