学校ブログ

高1学年通信(68期生)

中学文化祭

2021/09/04

今日は中学文化祭が行われました。朝からはっきりとしない天気でしたが、各クラスで作成したモザイクアートを展示することができました。それぞれの作品にクラスのカラーが色濃く出ているように感じました。原画作成から完成までの期間、それぞれの立場で様々な苦労があったと思います。完成した作品を目の前にして、どうでしたか?

午前中は教室での開会式の後、講堂や校庭ステージでの発表や校舎内での展示など自由に見て回ることができました。今年は中高分散の形での文化祭だったため、今日は高校生がいない文化祭でしたが、その分、中学生のパワーが全開の発表や展示が繰り広げられていました。

午後は講堂で行われた中学3年生のパフォーマンスの中継を教室で視聴しました。15分という限られた時間の中で、観ている人を楽しませる工夫が素晴らしかったですね。

閉会式、終礼後は校庭でクラス毎に作品とともに集合写真を撮り、解散しました。

入学以来、常に感染症とともに学校生活を送っているみなさんは、通常の学校行事を体験できないまま中学校生活中盤を迎えています。どんなときでも前向きに取り組む68期生の姿は素晴らしいと感じています。2学期はまだたくさんの行事が予定されています。引き続き、生徒・ご家族・教員で協力して乗り越えていきましょう。


pagetop