学校ブログ

高1学年通信(68期生)

今日のHR

2021/11/24

水曜6時間目、今日のHR活動の報告です。

今日は沖縄研修旅行へ向けての活動でした。

まずB組担任のI先生から旅行の概要と旅程の説明がありました。

その後、クラスごとにホテルの部屋割り・最終日の行動班を決める話し合いです。

どのクラスも研修旅行委員を中心として、スムーズに決めることができました。

I先生は言いました。

「たくさん学んで たくさん笑って たくさん思い出をつくる 研修旅行にしましょう」

そのためにはひとりひとりの協力、そしてみんなの目的意識の統一が必要です。

今日のクラス活動はそれができていたように思います。さすが68期生!

沖縄へ行くことが現実的となってきて、皆さんの心も高揚しています。

でもその前に! 期末考査にしっかりと向き合おう。

pagetop