学校ブログ

高1学年通信(68期生)

三味線テスト&合唱

2022/02/22

期末考査まであと6日です。

あるクラスの学級日誌に,「2022年2月22日はゼロが6つで,スーパー猫の日です。」と書いてありました。登下校で猫に会えたら,それだけで幸せな気持ちになれそうですね。

火曜日は全クラス音楽の授業がある日です。三味線のテストがありました。上手に演奏ができていましたね。その後,授業の最後には,クラス全員で合唱曲を歌いました。合唱コンクールに向けて準備を進めていましたが,コロナ禍で中止となり,とても残念です。しかし,今日のみなさんの合唱は,とても素晴らしかったです。伴奏者・指揮者の皆さんも素敵でした。いつか学年全体で合唱コンクールを開催できる日を心待ちにしています!

明日は天皇誕生日。珍しく週の中日の祝日です。有意義な時間を過ごしましょう!


pagetop