学校ブログ

高1学年通信(68期生)

今日から私は

2022/04/09

今日から早速授業が始まりました。

「今年度もよろしくお願いします」の先生から「お久しぶりです」の先生、そして「はじめまして」の先生まで、様々な先生との出会いがありました。

中学3年生になると授業も難易度が増していきます。(もちろん面白さも増していきますよ)

何度でも言います。「毎日の授業の時間が最も大切!」

体育では、体育大会へ向けて団長・副団長を決めました。聞くところによると、どのクラスも立候補者がすぐ手を挙げて、クラスによっては希望者多数のクラスもあったとのこと。すばらしい!体育大会では中学最高学年である68期生の士気が各団の士気へと直結します。つまりは中1・中2がよい思いをできるかどうかは皆さんにかかっているということです。ひとりひとりが「私が、私たちが体育大会を盛り上げるんだ!やり遂げるんだ!」の心意気で臨んでください。

明日は日曜日でお休みです。週明けの月曜日は学力推移&実力考査です。

また来週!

pagetop