学校ブログ

高1学年通信(68期生)

ただ今授業中

2022/04/25

午前中から晴れて、爽やかな月曜日となりました。風薫る五月もすぐそこです。

3年生となって2週間が過ぎましたが、新しい生活にはもう慣れましたか?2年生と同じこと、違うこと、継続してること、新しく始めたこと、それぞれあると思いますが、まずは生活リズムを整えてください。

朝決まった時間に起きていますか? 朝食は毎日摂っていますか? 1週間の見通しは立てられていますか? まだ家族に起こしてもらっているとか、まさか「何で起こしてくれなかったの?」とか言ったり、逆に「いつまで寝ているの?」なんて言われている人はいませんよね? 自律した生活をめざしましょう。

それでも「生活リズムが整いません」とか「なかなかうまくいっていません」とか、また戸惑いや悩みを感じている人は相談してください。皆さんはひとりではありません。

今日の2時間目の授業

(A組)代数 / みんな楽しそうに数学を勉強していました。(本当です)

(B組)理科1 / 担任の先生の授業です。指言葉でカメラにサインを送っている人がいますね。

C組)英語1 / こちらも担任の先生の授業。単語の問題出し合いから軽快に進んでしました。

(D組)書道 / 今日の課題は毛筆で「創造」を書くこと。

pagetop