学校ブログ

高2学年通信(68期生)

冬期講習終了

2022/12/21

毎日冬らしい寒さが続きます。温かいものが美味しい季節ですね。

冬期講習3日目、最終日の今日は初日の続きとして、主任のS先生による「生命科学探究」が行われました。2時間みっちり問題演習に取り組みます。問題の難易度はなかなかのもので、希望して集まった志の高い人たちは相当頭を使っていた様子でした。授業中みんなの顔が赤かったのは、決して暖房のせいだけではないはず。

他にも国乙や代数、幾何の復習講習もありました。授業外にこうして授業をしてくださる先生方に感謝です。

そして今日から社会総合で「雲雀新聞」を作るための宝塚市への取材も始まりました。11か所にわかれて、市政に関わる様々な人たちに現地で取材をします。またとない貴重な機会です。大いに学んでください。日時、集合場所、持ち物、服装などクラッシーでの連絡を確認しておきましょう。

さて、明日は2学期終業式です。2022年を締めくくりましょう。

pagetop