学校ブログ

高2学年通信(68期生)

梅だより

2023/02/24

 2月24日(金)、生徒たちは、テストに向けて、授業中も集中して学習に取り組んでいます。ですが、ブログの方は少し趣向を変えて、季節のお便りをしたいと思います。今年は寒さが厳しいせいか、梅の開花が遅れているような気がします。毎年、この時期に梅見に出かけますが、いつも行っている「綾部山」はまだ蕾で、新聞の梅だよりを見ても「大阪城公園」は満開でしたが、そのほかの名所の多くは5分咲きでした。それでもラッキーなことに家の近くの須磨離宮公園は7分咲きでしたので、昨日見に行ってきました。梅を見ると、春が近いことが感じられるので、いつもうれしい気持ちになります。68期生のみなさんはもうすぐ卒業、そして新しい高校生活へ希望を持って、中学最後のテストをがんばりましょう。

pagetop