学校ブログ

高2学年通信(68期生)

いよいよ明日が考査最終日

2023/07/06

今日の考査は1限が歴史総合、2限が生物基礎でした。手応えはあったでしょうか。テスト開始前にはノートやプリントを必死に見直したり、友だち同士で用語を確認し合ったりしていました。開始前の入念な見直しが功を奏しているといいですね。

さて、明日は期末考査最終日です。最終日は化学基礎と現代の国語です。 テスト後には大掃除があります。普段は行き届かないところに埃や汚れが溜まっています。担当の場所を隅々まで綺麗にしましょう。 その後のホームルームはやることがたくさんあります。各種アンケート、文化祭の決め事、進路学習のスライド作りなどなど。パソコンを絶対に忘れずに持って来てください! 特に文化祭の決めごとについては、高校生として初めての文化祭なので、色々な面白いアイデアが出ることを期待しています!たくさんの意見がでて、そこから新しいアイデアも生まれるような話し合いになれば、文化祭や準備も楽しくなるはずです。68期の力で、来てくださる方に楽しんでもらえるものができるといいですね。

明日から部活動が再開される部も多いと思います。暑い日が続きますから、熱中症対策を十分におこなってくださいね。

pagetop