学校ブログ

高2学年通信(68期生)

終業式

2023/07/23

 終業式はオンラインで行われました。初めに、表彰伝達がありました。所属している部活の先輩方が表彰を受ける姿に尊敬の眼差しを向けている人も見受けられました。図書委員会からの、1学期最も本を借りたクラスを表彰するホンデリング賞では、高校1年A組が表彰を受けました!高校1年生の中から受賞クラスが出たのは大変嬉しいことですね!これをきっかけに読書の輪が広がると良いですね。

 校長先生のお話では、「よく学び、よく遊べ」というお言葉がありました。課題や部活動、やるべきことは多いかもしれませんが、自分自身のワクワクすることに情熱を注げる夏休みにしましょう。

 LHRでは、BLENDで配信された資料を確認しながら「夏休みの過ごし方」と「電車の乗車マナー」について、話をしました。自分自身のこと、家族や友だちのこと、周りの人ことを大切にして過ごしてほしいと思います。

 最近、本当に蒸し暑い日が続いています。夜でも、なかなか涼しくなりませんね。熱中症には十分気を付けて過ごしましょう!

pagetop