学校ブログ

高2学年通信(68期生)

冬期講習最終日&個人懇談

2023/12/20

2週にわたり実施してきた冬期講習も今日が最終日です。朝からたくさんの生徒が参加し、1つでも多くのことを吸収しようとする姿勢が見受けられました。通常授業と講習授業では「各自が今抱えている課題を解決するために、自ら選択した上で授業に臨む」といった点で意識の違いが明確にあると思います。講習は今日で終わりますが、この期間に得た力を冬休み中の主体的な学びに生かしてほしいと考えています。ここからが肝心です。

さて、個人懇談では2学期の成績の振り返りや次年度の選択科目の最終確認などをさせていただきました。目の前にある数字や選択に気を取られがちですが、みなさんの思い描いているの将来像に近づくためのお話もできたかと思います。ここでの決断や思いを大切にして、3学期以降も過ごしてほしいと思います。

pagetop