学校ブログ

高2学年通信(68期生)

生徒会長インタビュー

2024/08/02

今年度は、68期生が高校生徒会長を務めてくれています。

現在は文化祭に向けての準備で大忙し。そんな会長に、文化祭の進捗についてインタビューしてきました。

Q 毎日暑い中、お弁当持参で頑張っていますね。

はい。良い文化祭ができればと思って、準備を進めています。

Q 今いちばん困っていることはなんですか?

全ての要求に対して、それを満たすだけの回答を準備するのが難しいです。全員に満足してもらえる交渉はこんなに大変なんだと、改めて思いました。また、これまでの伝統を大事にしつつ、どう新しいものを取り入れていくか、バランスが難しいなと思いながら、準備を進めています。

Q 今年の文化祭の見どころを、言える範囲で教えて下さい。

これまでと異なる新しい企画を多く用意しました。例えば、ビンゴ大会では景品をパワーアップする予定です。他にも、文化館「道しるべ」の入り口のスペースを有効活用できればと考えています。

Q 文化祭の成功に向けて、抱負を教えて下さい。

コロナが明けて2回目の文化祭になります。コロナ前に戻るのではなく、コロナ前を「超える」ものになるよう準備しています。皆さんの思い出に残る、2日間「まるごと」楽しんでもらえるような文化祭にしたいです。

【ブログ執筆者より】

生徒たちと教員の架け橋となり、文化祭の成功のため本気で奮闘しているのがよく伝わってきました。会長は、もっと生徒会室にみんなが遊びに来てほしいそうなので、生徒会室に遊びに行ってみて下さい。

pagetop