学校ブログ

中3学年だより(69期生)

オンライン授業~1/28(金)

2022/01/28

今日から2日間オンライン授業です。今まで何度かのオンライン授業練習があったため、今回のような突然のオンライン授業になっても、69期生のみなさんはよく対応してくれています。しかも初日の今日は金曜日、たまたまですが3回目のオンライン金曜日時間割授業でしたので、みなさんはもちろんのこと、どの先生方も慣れていました。いくつかの授業をのぞかせてもらうと、対面授業さながらに双方向スタイルの活気のある授業がありました。やはり授業者だけでなく、受講者も一体となって授業を作り上げていく姿勢が大切であり、本来の醍醐味をスポイルすることなく、オンラインであろうと工夫して展開されている授業を見てうれしく感じました!

20220128j101.jpg 20220128j102.jpg

 さて、明日は初めての土曜日時間割のオンライン授業です。配布されている時間割をよく見て入ってきて下さい。朝礼時の担当変更や時間割変更もありますから要注意です。おかしいなと思ったら、あわてずに今一度時間割表を確認しましょう。まずはこの2日間のオンライン授業をしっかり受講し、次の登校日に備えましょう。体調管理に気をつけて下さいね!

pagetop