学校ブログ

中3学年だより(69期生)

プロジェクトチームが活動中…

2022/03/10

考査返却日が終わり、年度内の学内活動もあとわずかとなってきました。全員登校日は残すところ、14(月)学年登校日と23(水)修了式の2日となっています。そして、4月からは新年度をむかえます。新年度になると、69期生も学年が一つ上がり、中学2年生へと進級していきますね。そこで、先日から各クラスの代表者がプロジェクトチームを結成し、一堂に会して活動が開始されました。これはいったい・・・。

20220310j101.jpg 20220310j103.jpg
20220310j104.jpg 20220310j102.jpg

 そう、名付けて「新入生熱烈歓迎隊」です!69期生にとって初めての中学校における後輩となる新中学1年生の70期生に向けて、この1年間をこの雲雀丘学園で過ごしてきた経験と知恵を生かし、新入生が少しでも楽しく過ごせるような工夫を計画中です。69期生も去年の4月は1学年先輩である68期生に温かく迎え入れてもらいました。今度は69期生が70期生を温かく迎え入れる番ですね。脈々と受け継がれていく雲雀生の伝統のバトンを引き継いでいきましょう。プロジェクト代表者をはじめ、学年全員で協力します。後輩ができるからにはこれからも、よりしっかりとしたふるまいが求められますね。期待していますヨ!

pagetop