学校ブログ

中3学年だより(69期生)

3/1高校卒業式

2022/03/01

3月に入り、本日3/1高校卒業式です。64期生が雲雀丘での学園生活を卒業し、旅立ちとなる日を迎えました。卒業式は厳かで温かみのあるものとなり、それぞれの思い出に残るようなとても立派な式典となりました。卒業生代表の方の答辞にあったように、コロナ禍でいろいろと制限された高校生活の中みんなとのつながりを大切に学園生活を充実させともに成長できたというお話がとても印象的でした。まさに前向きな雲雀丘の生徒らしいと感じさせてくれるエピソードと言えるでしょう。そして式後は、てるてる坊主のおかげで天気もなんとかもちこたえ、講堂外に先生方でつくった花道を卒業生や高3先生方が歩く様子にはとても感動しました。卒業生のみなさんはこれから進路が決まっていく人も多いと思いますが、あきらめず最後までがんばってほしいと思います。

20220301j112.jpg 20220301j110.jpg
20220301j111.jpg 20220301j113.jpg

 さあ、69期生たち在校生は、明日から学年末考査が再開します。明日は理科2・地理です。今日も自宅学習がんばっていることと思います。どうか努力の成果を発揮してください!

pagetop