学校ブログ

中3学年だより(69期生)

新学年、始動!

2022/04/08

いよいよ今日は始業式、学年が上がって中学2年生となり、初めてのクラス替え、どんなふうになるのかワクワク・ドキドキしながらの69期生の登校姿が印象的でした。新1年生は昨日の入学式までにクラスや担任の先生が発表されていましたが、在校生は今朝の7:45から下足室前で発表されたため、とてもにぎやかな朝となっていました。

20220408j2c.jpg 20220408j2b.jpg
20220408j2d.jpg 20220408j2a.jpg

 そしてクラス朝礼では最初に担任の先生からの挨拶がありました。その後すぐに校庭で全6学年そろっての始業式。2019年度以来でしょうか。昨年度の修了式に続き、リモートではない集会。最初の新入生入場で、初々しい制服を身に纏った1年生の姿もあり、とても感動的な式典だったと思います。学校長式辞、新入生宣誓、全校集会、新着任の先生の挨拶などもりだくさんの内容でした。その後は頭髪服装検査、クラス写真撮影、教科書配布を終え、再びクラスでHRを行い、午前中で解散。「今日から1年よろしく!みんなでがんばっていこう!」と担任の先生からの声がありましたね。新しいクラスメート、先生とともに歩んでいこう。

20220408j101.jpg 20220408j211.jpg
20220408j218.jpg 20220408j213.jpg

 すべてがフレッシュなこの新学期はみんなのやる気で充ち満ちています。新しく2人の担任の先生を迎え、新年度がスタートした69期生のみなさん、この気持ちを大切にいろいろなことにチャレンジしていきましょう。さっそく明日から授業が始まりますよ。中学2年、69期生が本格始動です。飛躍の年にしましょう!

20220408j220.jpg 20220408j219.jpg

~配布物~
●中2名簿
●時間割
●生徒手帳
●学年通信4月号
●電話番号・PTA委員アンケート(4/12までにご提出ください)
●家庭調書(ご確認後、ご返却ください)
●生徒保健調査票(ご確認後、ご返却ください)
●問診票
●運動器検診調査票
●ロッカーキー

pagetop