学校ブログ

高1学年通信(69期生)

大学体感プログラム

2022/07/11

週が明けていよいよ1学期最後の授業週に入りました。今日は2~4限を使って、トモノカイ主催「大学体感プログラム」という進路学習の一環の取り組みが行われました。会場はAB組が70ホール、CD組が多目的ホールとなり、10人程度の各グループにメンターの大学生が一人付いて、対話的で意見がしやすい空気づくりのもと、楽しみながら考えるプログラムを展開していただきました。トモノカイといえば昨年度もノートの取り方や勉強への姿勢などが盛り込まれた「My勉強法」でお世話になりましたネ。ぜひ今日の学びを今後に取り入れて生かしてもらえればと思います。

20220711j2cd03.jpg 20220711j2ab01.jpg
20220711j2ab05.jpg 20220711j2cd02.jpg
20220711j2cd01.jpg 20220711j2ab03.jpg
20220711j2ab02.jpg 20220711j2ab04.jpg

 さて、今日からさっそく期末考査の答案返却が始まったことと思います。中2になって最初の成績がついてくることもあり、提出物や考査直しなども漏れがないか今一度チェックしておきましょう。7/13(水)は考査返却日(午前中解散)となりますので、この日までに全科目の考査返却が完了します。今回の考査への取り組み・アプローチはどうだったか、結果をふまえて自分でしっかりと振り返ってみましょう。

~配布物~
●2022年度 第2期分納付金についてプリント

pagetop