学校ブログ

高1学年通信(69期生)

学年集会をしました

2022/12/07

期末考査が終わり、今日から通常授業が再開しました。通常授業は今日を含めて3日間(12/7~9)のみです。12/10(土)は考査返却&道徳を、12/12(月)~17(土)は特別授業時間割となります。そして今日から期末考査がどしどしと返却されてきたかと思います。結果に一喜一憂せずに、しっかりと確認&復習をすることは大切。自分と向き合い、今後に向けて取り組んでいこう。

20221207j201.jpg 20221207j202.jpg

 さて、6限目HRは多目的ホールにて学年集会を開き、とても大切なお話をしました。まず校長先生が来て下さり、考えて動く・人間的な成長が大切だと直接お話くださいました。その後、探究選択・進級規定・学習面・進路キャリア・中3になるにあたっての心構え・人間関係の構築など、いろいろなお話がありました。少し長時間になりましたが、よく聴いていましたね。すべてみなさんが主体的に考え、動くことが重要です。がんばっていきましょう。

~配布物~
●探究チャレンジコース選択希望調査票

pagetop