学校ブログ

高1学年通信(69期生)

調理実習が復活

2023/02/07

先週と今週で家庭科の授業で調理実習をしています。コロナ禍では調理実習ができませんでしたので、2019年以来です。69期生としてはもちろん初めてですね。みんなのエプロン姿が頼もしく見えました!

20230207j201.JPG 20230207j202.JPG
20230207j204.JPG 20230207j203.JPG

 今回は豚肉の生姜焼き定食を調理。にら、もやしを炒めたあと、下味を付けた豚肉を焼くという食欲そそる実習でした。各班で協力・分担しながら作業を進めることができていましたネ。試食させてもらいましたが、それはとてもおいしかったです!ありがとうございました。今回学んだスキルを生かして、ぜひご家庭でもふるまってみてください。

pagetop