学校ブログ

高1学年通信(69期生)

修了式&成績渡し

2023/03/23

ついに2023年度の修了式を迎えました。天候が心配されたため、Zoomによるリモート修了式となりました。これで中学2年生としての1年が終わりました。修了式では、校長先生からのお言葉、各種表彰、今後に向けて、など身の引き締まる思いで次年度に備える心構えができたのではないかと思います。また、今年度をもって離任される先生の発表があり、ご挨拶をいただきました。これからの雲雀丘をしょって立つのは自分たち69期生だ!という気持ちで臨んでいきましょう!

20230323j203.jpg 20230323j204.jpg
20230323j202.jpg 20230323j201.jpg

 その後、クラスでは大掃除や中2クラスとしての最後のHRがありました。HRでは先日行ったものづくり体験の事後学習として、選択コース別にまとめ発表をしました。発表者からは「職人さんの技術に驚いた」・「ものすごく丁寧に教えてくれた」・「普段使っているものを作るのがたいへんだったことを知れた」などのコメントが上がりました。とても有意義な時間を過ごせたことがうかがえました。そしてその後は1年間の成績が載っている通知表が一人ひとり各担任から手渡され、今後に向けた激励が寄せられていました。

20230323j206.jpg 20230323j207.jpg
20230323j208.jpg 20230323j205.jpg

 これで今年度のすべての活動が修了できました。明日から春休みに入り、69期生もいよいよ中学3年生となります。しっかりと意識を高めて、69期生が雲雀丘学年中学校を引っ張っていってほしいです。来年度もがんばろう!

~配布物~
●通知表入り成績ファイル

pagetop