学校ブログ

高1学年通信(69期生)

教育実習終了

2023/06/17

本日で教育実習生のT先生が4週間の実習を無事に修了しました。理科Ⅰの授業では、「イオンの数に注目した中和反応」をテーマに、実験を行いました。内容は少し難しいものの、実験操作はきちんと行えている生徒が多かった印象です。モデル図を使うなど創意工夫点も見受けられました。最後はHRのD組で、生徒たちと涙のお別れの挨拶を行いました。生徒から色紙も渡されました。「いつもHRが優しい空気感で包まれていてありがたかったです」とおっしゃっていました。69期生の皆さんも、将来、実習生として雲雀丘に帰ってくる日が来るかもしれませんね。いつかそんな日が来るのも楽しみにしています。

20230617j301.JPG20230617j302.JPG
20230617j303.JPG20230617j304.JPG
20230617j305.JPG

本日の懇談会にお越し頂いた保護者の皆様、暑い中ありがとうございました。またお子様の様子が気になりましたら、担任団の方にご連絡頂ければと思います。

pagetop