学校ブログ

高1学年通信(69期生)

ブリヂストンサマー合宿69期生のリポート④

2023/08/03

本日サマー合宿最終日を迎えました。A班はラジコンレースと振り返り・考察を行い、B班は昨日に引き続き未来のモビリティを考え、最後はA,Bともに発表会を行いました。両方のグループに共通したことは、ブリヂストン様スタッフの方々の手厚いサポートに加え、専門的な知識や技能、何より温かい人柄に生徒たちも惹き込まれていたように感じます。A班のラジコンレースは見事69期生チームが優勝しました!おめでとう!B班の考えたモビリティは、独創的なアイデアが次々に紹介され、生徒の持っている発想力×ブリヂストン様の専門性で見事な化学反応が起こったように思いました。69期生はまだ高校レベルの専門知識がない中で、このような企業・社会人の方々と交流し、体験して学べたことは今後一生の宝物になるはずです。様々な記念品まで頂き、生徒たちも大歓喜でした(笑)。この活動の詳しい内容は探究プロジェクトのページにて紹介しています。最後は東京駅にて解散。夏休みの素晴らしい経験になったこの数日間を忘れないうちに、メタモジのポスターを完成させましょうね。ブリヂストン様、夢のようなひと時を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました。

20230803j301.JPG20230803j302.JPG

20230803j303.JPG20230803j304.JPG

20230803j305.JPG20230803j306.JPG

20230803j307.JPG20230803j308.JPG

20230803j309.JPG20230803j310.JPG

20230803j312.JPG20230803j313.JPG

20230803j314.JPG20230803j311.JPG

20230803j315.JPG20230803j316.JPG

pagetop