学校ブログ

高1学年通信(69期生)

2学期が始まりました

2023/08/22

夏休みが終わり、ついに今日から2学期がスタートしました。いろいろな活動を通して、充実した中学3年生の夏休みを過ごせたことと思います。そして、まだまだ残暑厳しいところですが、熱中症に気を付けながら再び学校生活をがんばっていきましょう。まずはリモートで始業式と各種表彰が行われ、その後大掃除・クラスHRがありました。

20230822j302.jpg 20230822j301.jpg

 クラスHRではこの夏行った職業人インタビューのお礼状を書きました。とても有意義な活動でしたね。また、来月すぐにせまってきている文化祭に向けて各クラス準備を進めています。今年は講堂発表となりますが、69期生らしいパワーのある舞台発表や作品を期待していますヨ!さて、明日は学力推移(国・数・瑛・実態調査)+実力考査(理・社)で6時間目まであります。ここから2学期、良いスタートを切ってがんばろう!

pagetop