学校ブログ

中2学年だより(70期生)

新入生セミナー

2022/04/02

本日新入生ガイダンスが行われました。

新しいクラスが発表されて、緊張した面持ちの新入生が講堂に入ってきました。

お子様と席を離れるときに、後ろ姿を心配そうに見送る保護者の姿がとても印象的でした。

ガイダンスが始まると、最初に学校長の挨拶がありました。

学校長は、すぐに自ら壇上から降りられて、緊張した面持ちで座っている新入生に寄り添うように話し始めました。すると新入生も安心したようで、表情も少し和らぎました。そして学校長が、今の不安な気持ちと楽しみな気持ちの2つを、拍手で表すように表現されると、これからの新生活は、楽しみの方が大きいことに気づいたようです。

この楽しみな気持ちをいつまでも忘れずに、雲雀丘に通ってくださいね。

ちなみに、担任団の先生方の胸のポケットに、おそろいのチーフが入っていたことに気づいてくれましたか?

主任の先生が、学年団の先生方に気持ちを一つになって共に成長しましょうね、という願いを込めてプレゼントしてくれたものです。温かい先生方がそろった学年団ですから、気軽に相談してくださいね。

pagetop