学校ブログ

中2学年だより(70期生)

始業式、頭髪再検査11日

2022/04/08

本日は初めての朝礼の後すぐ、始業式でした。

対面式も兼ねて行うため、新入生は先輩達の待ち構える校庭へ入場があります。

緊張しつつ、顔を上げてしっかり入場できました。

校長先生のお話に続き、新入生代表挨拶も堂々としてくれました。

「70期すごいぞ大作戦」継続中ですね。

作戦で終わらせず、この調子で「70期すごいぞ」とどんどん言わしめましょう。



始業式後、教科書の受けとりをして教室へ。HRです。

まずは受けとった全教科書に記名をし、委員と教科係を決めたり、ロッカーに置いておいてよいものや、明日の時間割と持ち物の確認を行いました。

提出書類は全て出せましたか?


ところで、質問の多い食堂利用についてです。

明日9日(土)から営業開始です。

初日から中1生も利用できると聞きつけたぽん吉が、早速潜入調査に行ってくれました。

早速皆さんへのメッセージを見つけたようです。メニューもしっかりチェックしてます。

授業のある週の月~土、麺類・カレー・丼・スナックが食べられます。

日替わりメニューは月~金です。『HPにも翌週の食堂メニュー載ってるよ!』とのこと。

実際のメッセージ、是非見にいってみてください。

今日はまだ営業前でしたが、食堂入り口付近にはセブン自販機(朝9時~10時頃と午後補充・交換)と、雲雀丘ご近所のブーランジェリー餡さん(午前中補充・交換)のパン自販機もあります。

こちらもまたチェックしてください。


連絡です。

本日の頭髪検査の再検査を、週明け11日に行います。

今日引っかかった方は、週末、しっかり整えて来て下さい。体育も始まるので爪もしっかり切りましょう。


pagetop