学校ブログ

中3学年だより(70期生)

放課後の自習

2022/05/17

中間考査に向けて、ついに1週間を切りました。

体育大会の盛り上がりからも早々に切り替え、教室の雰囲気は真剣さを増しております。

さて、本日は定期考査に向けての放課後の自習の様子をお届けします。


70期ではこの1週間、日替わりで4科目の放課後質問会を行っております。

時間は16:10~17:30まで。本日は数学の質問会が行われておりました。


参加した皆さんは真剣に問題に取り組み、質問をぶつけておりました。

次回は19日(木)16:10~の英語です。折角ですので、一緒に勉強する仲間も誘って、

疑問に思っていること等どんどん聞きに行きましょう。

場所は中1演習教室です。


放課後質問会のほかにも、各教室では黙々と自習をしておりました。

皆さん中間テストに向けて、いい雰囲気です。


人もまばらな放課後の教室で、黙々と自習する姿は頼もしくていいですね。

中間考査が楽しみです。

自習場所については、各教室の他にも様々ございます。

普段と気分と変えたいならば、食堂や、図書館で自習するのもいいでしょう。

中学生は18:00完全下校となります。

ぜひ自分のお気に入りの場所を見つけて、放課後自習、やってみましょう!

pagetop