学校ブログ

中3学年だより(70期生)

中学学力推移調査 返却

2022/05/30

本日、中学学力推移調査の模試の結果が返却されました。

ポン吉君の元にも成績が届きました。

「うーん。小学校の時に比べるととても成績が悪かったなー。」とかなり落ち込み気味のポン吉君。

しかし、偏差値の数字に惑わされることなく、3それぞれの教科の結果から今度の学習目標をたてようの欄をよく見ておいてください。自分の弱点を知って苦手な部分をほったらかしにならないようにしましょう。

6月3日(金)は、A組とC組が調理実習になっています。

食べる量は、お弁当並にありますので、持ってくるお昼ご飯はおにぎり程度で大丈夫です。

pagetop