学校ブログ

中3学年だより(70期生)

体育大会の練習

2022/05/02

今日、ぽん吉くんは、体育大会に向けてリレーや大縄跳びの練習をしている体育の授業に参加しました。


「男女混合のクラス対抗リレーの練習をしているぞ!!僕も一緒に走りの練習に入れてもらおう!」

位置についてよーいどん。「みんなとっても早くて追いつかないなー」

「クラス対抗リレー選手は運動が得意な子が多いからから運動の苦手な僕は、全く歯が立たない・・・・」

リレーの練習に参加することを諦めて、他のグループの練習を見に行きました。



「お、ここでは大縄跳びの練習をしているぞ!!

よし、縄の中に入るぞ!!だめだタイミングが合わない。みんな上手に飛ぶなー

やっぱり僕は、応援の方が得意だなー。」

保護者の方にもみんなの頑張っている姿を見てもらえる良いチャンスだなと応援を頑張ると決意したぽん吉くんでした。

明日から3連休はしっかり休んでください。連休明けの6月5日(金)は、いよいよ授業参観です。

みんな元気に学校に来てくださいね。


pagetop