学校ブログ

中3学年だより(70期生)

実習生、学年懇談会

2022/05/26

今日でテストが終了しました。

初の定期考査はどうだったでしょうか?

普段の授業、自宅での学習が大切だということを感じてもらえたらと思います。

明日から返却が始まる科目もあるかと思います。

テストの大きな目的は、授業内容の理解度をはかることです。

点数に一喜一憂せず、できなかった問題、間違えた問題をしっかりと復習し、次につなげましょう。

今週からA,C,D組に実習生が来てくれています。

人数の都合でB組には来ていませんが、クラスの枠を超えて積極的に話してみましょう。

一期一会、出会いをたいせつに。

以下実習生からのコメントです。

中1A Yさん

金沢大学から来ました。担当科目は英語です。長いようで短い期間ですが、よろしくお願いします。

中1C Oさん

大阪教育大学から来ました。担当科目は音楽です。出身校で、先生として生徒と関わることができるこ

と、とても楽しみです。3週間どうぞよろしくお願いします。

中1D Tさん

洗足学園音楽大学から来ました。担当科目は音楽です。生徒の皆さんとたくさんお話ができればと思いま

す。よろしくお願いします。

最後になりましたが、

28日(土)の学年懇談会は学園講堂で13時30分受付開始、14時開始となっています。

よろしくお願いいたします。

pagetop