学校ブログ

中3学年だより(70期生)

1学期終業式

2022/07/22

終業式です。

熱中症対策と、感染症拡大防止のため、Zoomでの実施になりました。

8時45分からの生徒集会にて伝達表彰が行われました。

先日の中体連の結果、剣道部団体の部で、中1の男女1名ずつが含まれるチームへの表彰がありました。

また、今年度より新設された、図書の貸し出し総数が最も多かったクラスに贈られる「ホン・デ・リング賞」に

中学の部で、見事、1年B組が172冊で最優秀表彰されました。

おめでとうございます。

入学後わずかな期間ですが、中1生の頑張りが全校に知れ渡ることとなり、ぽん吉は鼻高々でした。

「さすが中1のみんなだなあ。すごいなあ。」

生徒集会に続き、終業式が行われました。

校長先生からは、この夏、「平和」について考えてほしいとのお話がありました。

生徒会からも、安全に、元気に、過ごしてくださいとの挨拶もありました。

しっかりと心に留め、充実した夏休みにしましょう。

終業式の後は恒例の学期末大掃除を行いました。

全クラス、全掃除班が各所に分かれて、普段は行き届きにくい所もしっかり掃除します。

雑巾も駆使して窓やロッカーも拭き上げます。

その後、HRをして放課となりました。

待ちに待った夏休み、中学生になって初めての夏休みでもあります。生活リズムを崩して体調も崩した…なんてことにならないように注意しながら、勉強も頑張りつつ、夏休みしかできないことにもたくさん挑戦してほしいと思います。

pagetop