学校ブログ

中2学年だより(70期生)

通常授業2日目

2022/08/26

通常授業2日目です。久々の連日の6時間授業、クラブ、いかがでしょうか。

写真は6時間目の各クラスの授業風景です。家庭科の授業では、担任の先生が健康になる食事メニューを考えよう!ということで、栄養バランスを考えたメニュー構成を考えてくれていました。

和食献立を作るチームが多かったですが、ハンバーグメインの洋食献立のチームもありました。

早速今夜のメニューの参考にさせてもらいますよ。

始業式から実力考査、そして通常授業2日間と、一気に通常モードでした。明日は臨時休業になっていますので、疲れをしっかり癒して、また来週頑張りましょう。

来週は午前中授業、午後から文化祭準備になります。お弁当が必要です。食堂も営業しています。

今週の食堂メニュー

また、月曜日は、来月に迫りました林間学舎の参加同意書、体験プログラム希望調査票、該当者はさらにアレルギー調査票の提出締切日になってもいますので、まだ提出できていない人は忘れずに持ってきてくださいね。


pagetop