学校ブログ

中3学年だより(70期生)

2学期スタート

2022/08/23

夏休みも終わり、本日から2学期がスタートしました。

久々の70期集合でしたが、皆さん充実した夏休みを過ごせたようで、とても晴れやかな表情でした。心なしか皆さんの背も伸びていたように感じます。

さて、始業式では、校長先生の『言霊』のお話があり、ポジティブに2学期のスタートを切れたことと思います。また、たくさんの生徒たちが部活動などの夏の頑張りを表彰されました。70期生も表彰されており、夏休みの頑張りが伝わってきました。

その後は学年集会!




川口先生からのお話で、『2学期の始めは切り替えのチャンス』とありました。1学期頑張れた方、そうでない方、それぞれにとって大きく羽ばたくチャンスです。走り出したら方向はなかなか変えられないもの。軌道の見直しをするなら今です。先をしっかりと見定めて走り出しましょう!

まずは、宿題を出せなかった方!すぐに担当の先生の所に行き、いつまでにするか、約束をしましょう!

また、林間学舎の説明もあり、提出が必要な書類も配られました。

①参加同意書

②体験プログラム希望調査

③アレルギー調査(アレルギー症状のある方のみ)

計2(3)部 8月29日(月)締め切り

お早めにご提出いただきたくお願いします。

明日は実力考査(社・理)+学力推移調査(英・数・国・学力推移調査、6限で終了)があります。

2学期もたくさんの学びがあるはずです。日々の学習、行事、部活動など、皆さんの力で盛り上げていきましょう!



pagetop