学校ブログ

中3学年だより(70期生)

オンライン授業3日目

2022/09/09

学年閉鎖3日目、オンライン授業3日目です。

今回のオンライン授業では、zoomではなくmeetを使用することになりましたが、初日からスムーズに対応できている人が多く、感心しています。さすが70期生です。

誰もいなくてちょっと寂しい中1教室から、画面越しに見るみんなの元気な顔にパワーをもらい、先生たちも負けじと元気に授業をお届けしました。

さらなる感染拡大を防ぎ、そして10日ほど後に迫った林間学舎を実施するための措置です。

学校再開後は、マスク着用、黙食、を、改めて徹底してください。ぽん吉もマスク着用。

「僕、結構鼻が上向きなんだ。耳も頭の上にあってちょっと前が見にくいけど、みんなと楽しい学校生活を送るために、しっかり着けるぞ!!」

おうちでは「早寝早起き」と「ごはんを3食しっかり食べる」を意識して抵抗力を落とさないようにし、この状況を乗り切りましょう。

pagetop