学校ブログ

中2学年だより(70期生)

3者懇談&第1期冬期講習 開始

2022/12/19

本日より第1期の国語・代数・幾何・英語の授業が始まりました。

2学期の学びを復習し、基礎を固めて3学期につなげていきましょう。

また3者懇談が始まり朝から保護者と共に登校する微笑ましい光景がみられました。

さて、ポン太くんもくまくんの懇談をしてあげることにしました。

生徒の皆さんをみて、羨ましくて真似をしたくなったようです。

「2学期の学びは、自分で点数をつけるとしたら何点くらい?」「テストで間違えたところをもう一度やり直して習得しておこうね!」「学校生活で困ったことはない?」

などお話しはつきないようでした。

pagetop