学校ブログ

中3学年だより(70期生)

予鈴がなったら

2023/01/11

今日は実力テスト,冬休みの間の学習の成果が試されました。

点数が良い,悪いも大切ですが「それをきっかけにこれからどうするか」がより大切です。

良かった人はさらに上を目指し,そうでなかった人はどうすれば良くなるかを考えましょう。

返却されたらやり直しを!

6時間目は道徳授業でした。

各教室でそれぞれのやり方で教材に取り組んでいました。

今日のある時間の廊下の様子です。

予鈴の合図で教室に入り,授業の準備をするように声かけをしていますが,授業に向かう途中の様子を見ていても,70期生が一番キチンと出来ていると思います(贔屓目かも知れませんが)。

いよいよ土曜日から中学入試を迎えます。学年が上がってだらしなくなるのではなく,下級生たちに「先輩たちの真似をしなければ」と思ってもらえるような上級生になって欲しいと思う今日この頃です。

pagetop